2006年5月20日 (土曜日)

旅仲間好き♪3

Imgp6363

今回の旅のメインイベントだったラフティング

吉野川を一日かけて漂いました・・・♪

山はきれいで空気もおいしくて

仲間の表情も格別によかった。

「がぼっ・・!ぐふっ・・!ごほっごほっ・・!」

という声もたまにあがってましたが。

詳しくはこちら

Imgp6389

泳げない私にとって

ラフティングはすごい

どきどきする体験。

でも。絶対ぷかぷかできる

↑心強い味方(ライフジャケット)のおかげで

こんなに余裕♪

ラフティング最高!

ビバ!ラフティング!!いえい!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年5月17日 (水曜日)

旅仲間好き♪2

Photo_21 バイクに颯爽と

またがる私。

ライダー

ちはるです。

・・・。

嘘です。

今回の旅の班長の

バイクです。

かっこつけて浸ってみました。

でも本当はこの時

全身筋肉痛の真っ最中だったさぁ。

それはなぜか!?

詳しくはfumifumiのブログへ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日曜日)

旅仲間好き♪

ただいま戻ってまいりました。

いつの間にかアクセスも1000件超えていまして嬉しい限り♪

この数日最高の仲間と最高の旅をしてました。

それはそれは、どこまでも楽しくて

どこまでもあほで、

どこまでもテンションのたっかい旅でした。

Pap_0000_1 車1台、バイク3台で

ぐるっと四国を一周!

車が揺れるほどに

「うどん!」コールをし、

ずざざっとすすって

のどごしを楽しみ、

吉野川をラフティング

のんびり下り・・・。

fumifumiが旅行記をつづっているので今日はここまでで♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木曜日)

金の週(小休止。。。)

Photo_20 

「・・・・・。」

(ただいま四国で漂流中・・・。

 しばらくイメージ画像でお楽しみください。

 数日後、京都に戻ってまいります。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火曜日)

舞鶴好き

(今日のブログは、ほんとにただの日記です。)

今は京都市在住やけど、

小学校1年から高校までの10年間

私は舞鶴(まいづる)で育った。

この土日、久しぶりにふるさと舞鶴に帰郷。

 ↓15年前に卒業した小学校。

Photo_4学校の真ん中に

毎年花を咲かせていた

今年も変わらず咲いてて

嬉しかったなぁ♪

まわりは田んぼだらけの

田舎の小学校で、

私が卒業したときには

たしか全校生徒147人。

今は全校生徒108人やって。

2桁になる日も近いなぁ・・。

Photo_6

学校のなかにあった「希望が丘」。

休み時間にはよく登って遊んだなぁ。

そういえばある日の授業中、

教室から希望が丘をうろうろしてる

こぐまの姿を発見。

(希望が丘から見える校舎。⇒)

その後の休み時間も希望が丘でみんなで遊んでたっけ。

希望が丘の頂上までは、走って登って約5分。

今も昔も変わらず約5分。

変わったんは目線の高さくらいやな。

頂上から見る景色は、その頃よりもなんかきれいに

見えた気ぃするわ。

希望が丘でたきぎをひろって、けむりの中で

焼きいも大会をしたことが懐かしぃわ。

ほんまにいい場所で育ったなぁ、私。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火曜日)

日向好き

朝は松本。昼間は東京

そして夜、京都に帰ってきました。

Pap_0059 朝は雪山

昼間は満開の桜

そして夜、

京都は雨ですね。

東京は、本当にいいお天気でした。

気温は18℃

Pap_0058_2 空がきれいでした~。

本当にぽかぽか♪

Pap_0057_1きれいな池に桜のはなびら

建物に入るのはもったいなくて、

そとで光合成しながら紅茶を飲みました。

光を浴びて元気になりながら、

「やっぱり太陽のちからはすごいなぁ。」と

しみじみ感じたひとときでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木曜日)

とある駅好き

今日は、京都にが降りました。

もうすぐ4月だというのに。

何度も「もう春だな~」とほのぼのしていたというのに。

さて。

この数日間、長野に行ってました。

長野のとある駅に、私の好きな駅があります♪

駅の中に、昔懐かしいレトロな雰囲気あふれる商店街があります。

こんな。↓

Pap_0051_2 こんな。↓

Pap_0052_6

歩くだけで楽しいこの通りに、おいしいチャイが飲める

落ち着いた亜細亜カフェもあります。

足袋屋さんもあります。

わりとなんでもあります。

長野にお越しの際にはぜひ、このとある駅にお立ち寄りを♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月 7日 (火曜日)

牛好き

私の家族は牛が好きです

うちの田舎では、昔、牛飼いをしていました。

確か多いときには、仔牛もあわせて10頭くらいいました。

一番長く我が家にいた牛の名前は『ゆきひめ』といって、とても

かわいくてやさしい子でした。

ほかにも、『みゆき』『ひさみ』『ひさよ』という子たちもいました。

みんな、たくさん仔牛を産みました。

おっきな哺乳瓶のようなもので、仔牛にちゅぱちゅぱとミルクをあげたりもしていました。

何度か頭突きをされたりもしました。

そんなふうにかわいがっていた仔牛がドナドナされていく

ときにはそれはそれは寂しい気持ちになるんですよ(泣)。

牛好きが高じて(?)、私は北海道で半年ほど住み込みの酪農バイトもしました。

そのお話もまたいずれさせて頂きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

バリ | ベトナム | 恋愛 | | 着物 | 福助 | 趣味