2006年7月 4日 (火曜日)

ヨガ好き

ヨガマットにひとめぼれをしました。

出会ってすぐに家に連れて帰ることを決意。

Ts330140 ヨガマット買ったからには・・・

  ヨガ・・する?

ということでDVD付きのヨガ本ご購入。

その名も「キレイに

やせる ヨガ」

これ買ったからには・・・

  やせて・・みる?

そういえば最近、二の腕にたるみが・・。

ヨガマットから始まるダイエットスタート。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日曜日)

初バトン♪

fumifumiからとあっては受け取らないわけにいかないわ。

気の向く質問だけ考えて答えてみることにしよ♪

1.回す人を最初に書いておく。(5人)

 私が最終ランナーということで。

2.お名前は?

 ちはるです。

3.おいくつですか?

 27歳。女は30歳からが華。

5.ご趣味は?

 最近は着物かな?

 でも一番は旅。旅の間は五感が研ぎ澄まされる気がして

 気持ちいいので。

6.好きな異性のタイプは?

 私の好きな人・好きなことを一緒に好きになってくれて、

 楽しくあほになれる人が好き。

8.資格、何か持ってますか?

 一生、両親の子どもである資格と、姉の妹である資格。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

 好きなのは、ユッケ・ハツ(鳥の心臓)・海のもの全般。

 嫌いなのは、これのどこがタイ料理やねん!とか

 これのどこがベトナム料理やねん!とつっこみたくなるくらい

 本場とかけ離れたアジア料理。

11.あなたが愛する人へ一言。

 感謝してます。あなたたちのおかげで今の私があります。

fumifumi、こんな感じでいい?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火曜日)

猫好き

ミュージカルを見ました。

劇団四季の「キャッツ」。

・・・・・。

すごい。すごい!

これがプロね。

これがプロの仕事なのね~!!

・・・と、すごくすごく感動しました。

でも、残念ながら劇場の中は一切撮影禁止。

そとに出ると・・・。

Photo_10  ←あ。

  こんなとこにも感動発見。

 トイレの案内板。

 みんなキャッツなの。

 ネコ耳もついてるの。

 Photo_11

←ベビーシート付きの

 トイレの案内板。

 赤ちゃんにも!

 赤ちゃんにもネコ耳!

しっぽも!!にゃ!!

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年4月22日 (土曜日)

珈琲好き2

ひさびさのブログ更新♪

お気に入りの小川珈琲へ。

自分へのご褒美の一杯。

Photo_7 この数日間で、ある大きな

お仕事をやりきって、今日は

ほんとに達成感で一杯

なのです♪

私が尊敬する先輩がよく言ってることがあります。

「誰でも3つ、同じ想いをもっているんだよ。それは、

『褒められたい 認められたい 役に立ちたい』。

この3つを同時に得たときに、すごく大きな喜びを

得られるよ。」と。

たぶんこの達成感は、この3つがあったから。

今日の珈琲はいつもよりずっとおいしかった♪

Photo_8 おまけ。

小川珈琲本店では

←彼が玄関でお出迎え

してくれます。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月17日 (月曜日)

男前好き2

先日、衝撃の男前をご紹介いたしました。

(そのときの記事はこちら

今回は続報です。

友人宅へ遊びに行きました。

その時、食卓に並んだのが、まろやかなお豆腐。

ん?ん!?

これはもしや・・・。

Photo_2←左

「やっこ野郎」

「生ビールとお前が

いればそれでいい。」

←右

「風に吹かれて

豆腐屋ジョニー」

ついに食してしまいました・・。

「・・・・・。

ジョニー、あなたは素敵だったわ。

でもねジョニー、あなたよりやさしい人に出会ってしまったの。

そう、彼の名は「やっこ野郎」。

彼は、とてもまろやかで、私の心を癒してくれたわ・・。

わたし、彼が忘れられないの。

あの口どけ・・。

もう私はやっこ野郎のと・り・こ♪」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土曜日)

男前好き

今回のテーマは、「和好き 亜細亜好き」という

テーマから少しはずれてしまうのですが・・・。

紹介したくてたまりません。

とっても男前です。

彼とはつい先日出会いました。

初めてであった時の衝撃は忘れられません。

一瞬、時が止まったのを感じました。

ちょっと知られた存在らしく、ある友人はなんと

「なかなかおいしかったよ・・・♪」という

衝撃発言をしていました・・・!!

・・・・。

それではご紹介します。

です! (←クリック♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土曜日)

珈琲好き

予定もなく、のんびりした休日の終わりに

ひとりでゆっくりソファに座って飲む珈琲

心和みますね・・・・。

小川珈琲の本店に行きました。

Pap_0054_1 ←ブレンド。

 私はいつも珈琲はミルクと

 砂糖をたっぷり入れるの

 ですが、ここの珈琲は

 そのままがおいしい♪

清水焼のカップ

出てきます。

(フレッシュも。)

このカップがまた、とても飲みやすくてかわいい。

至福のときです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日曜日)

愛しのふくろう

ふくろうって「福朗」とか「不苦労」って言われて

とっても縁起がいいっていわれてますよね。

Pap_0033

←バリふくろうです。

 バリねこやバリカエルは有名ですが、

 バリふくろうは、あまり知られていないの

 では・・・?

ウブドのモンキーフォレスト通りを少し入ったお店で発見しました。

「かわいい~!!」と思って大量購入。

当時働いていた雑貨やさんにも置かせてもらったのですが、

あっという間に嫁いでゆきました。 (ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪)

その後、バリに行くときには必ずバリふくろうを探すのですが、

再会することがまだできません。

いろんな国のいろんな場所で、今日もこの子の兄弟姉妹は

きっと福をはこんでいると思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木曜日)

愛しのたまねぎ

Pap_0032_5

たまねぎの形をしたランプです♪

バリ・ウブドで買いました。

この写真ではよく分かんないですが、

身長が120cmくらいあります。

ウブドをぶらぶらしてる時に、このたまねぎが

ずらーっと並んでいるお店を発見!

その姿があまりにかわいくて、ひとつを連れて帰ることを決意。

・・・したのはよかったけれど

「どうやってもって帰ろう!?」

問題は飛行機。

もちろん、トランクには入らないし、でも荷物として預けるのも

ぺしゃん!てなるのが怖くていや。

ということで、機内に持ち込んで、私の隣の席にこのたまねぎを

座らせて、シートベルトもちゃんとしめてあげて

連れて帰ってきました。

この姿とやさしいひかりに、毎日癒されてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月曜日)

蓮の花好き

私は蓮の花が大好きです。

日本ではもちろん、ベトナムに行ってもバリに行っても

どこにでも蓮の花モチーフの雑貨があるので、ホクホク♪

我が家の蓮グッズの一部ご紹介。

Pap_0030_1

←今年のカレンダー。

 蓮づくしのカレンダーなので、

 毎月蓮♪蓮♪蓮♪

Pap_0029

←ポスター。

 (カエルはほんとは苦手・・・。)

 このカラフルさが好き。

Pap_0028

←ここ、実はトイレ。

 タンクの上にバリで買った絵を

 飾ってるんだけど、バチあたり・・?

一応ガネーシャ(象さん)って神様だったような気が・・。

いっしょに花を散らしてみてます。

真ん中が蓮の花。

トイレに行くのも楽しみ♪

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

バリ | ベトナム | 恋愛 | | 着物 | 福助 | 趣味