« 2006年11月 | トップページ

2006年12月10日 (日曜日)

ベトナム好き9

2月7日。

Dong-Hoi(ドンホイ)からこの日目指すは、Hue(フエ)。

宿の近くの屋台でレモンハーブの香りの強いフォーを食べて、出発。

このあたりからは、だいぶ道が舗装されていて、走りやすかった。

そうじゃない道も、ほとんどが工事中だったから、今はきっと

ベトナムの国道1号線はほとんどキレイに整備されて、

バイク旅がしやすくなってるはず。

Hueに近づくにつれて、スピードもどんどん上昇♪

初日は40キロ/h超えたら怖かったのに、それがこのあたりは

もう60キロ/hが余裕。

慣れってすごい。

無免許なのに。

昼過ぎ、でっかいベトナム国旗が目印のHueに到着!

この日に泊まった宿は・・・なんか変やった。

日本人宿?

ほとんど日本人。

欧米人が「Too much Japanese」って言って笑い、

英語よりカタカナの方が大きく表記された「フロント」の文字。

テレビは日本のアニメ流し放題。

この日は、この旅初めてのドミトリー宿泊。

6人くらいの相部屋で、大事にメットを抱えて熟睡。

Tさん、このあたりから取材費切り詰め始めたのかな?

宿泊費分が食費に流れてた?

そういえば私、旅のあいだ「おなかすいた!」と「おいしい!」と「おなかいっぱい!」を

繰り返してたような・・・。

| | コメント (13) | トラックバック (2)

« 2006年11月 | トップページ