« ベトナム好き4 | トップページ | ベトナム好き6 »

2006年11月13日 (月曜日)

ベトナム好き5

「男と金とはらまきに気をつけろ」

これは、このベトナム縦断を含むアジア旅行中に

母から届いたメッセージ。

(パスポートやTCを入れて服の下に巻いていたものを

母は「腹巻」と呼んでいた。)

ただ、旅の間の私の男運はとてもよかった♪

まずは、ともにベトナム縦断をした、ライター兼カメラマンのTさん。

へんてこな募集広告を貼り付けた張本人のTさんは、

仕事を心から楽しみ、行動力があり(行き当たりばったり)、

好奇心が強く(怖いものしらず)、知識も深く、プラス思考の

おもしろいお兄さんだった。

そしてもう一人。

今回のベトナム縦断に際してのスポンサーのHさん。

YAMAHAのベトナム支店のHさんは、今回の縦断で私たちが乗るバイクを

無料で貸してくれたすごい人。

しかもハノイで借りて、ホーチミンで返すということを平気でOKしてくれ、

なおかつ、自分の上司に報告もせずにそんな事をやってしまう

茶目っ気(?)たっぷりで男気のある人だった。

私は、バイクを借りるお礼に「YAMAHA」と大きくプリントされた

かっこいいライダージャケットをお借りし、(あ、そういえば今も持ってる!)

ベトナム中にYAMAHAの素晴らしさを宣伝しながら縦断することに。

打倒HONDA!

ハノイの2月はとても肌寒くて、バンコク仕様の私の服のどれを重ねても

寒さに耐え切れず、セーターも購入。

「暖かい南に向かって出発しましょう!」

2月4日、ハノイを脱出!

|

« ベトナム好き4 | トップページ | ベトナム好き6 »

コメント

海外をバイクで走るって楽しそうですね。死ぬ前に一度経験してみたいですよ。YAMAHAのバイクはいいバイクですね。ホンダは優等生過ぎて面白くない。

投稿: ケン | 2006年11月13日 (月曜日) 16時55分

ケンさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。嬉しいです♪
HONDAは優等生なんですか?面白いですね(笑)
それに比べて、YAMAHAはやんちゃな感じでしょうか?
「相棒」って感じで、楽しいバイクでしたよ(^-^)b

投稿: ちはる | 2006年11月13日 (月曜日) 19時11分

なかなか彼氏、彼女が出来ない君達の深層心理を徹底解明♪みんなでモテる度チェックをやって結果交換も自由、合コンや休み時間はモテる度チェックで暇つぶし!次にモテ期が訪れる瞬間をズバリ診断しちゃいます

投稿: モテる度チェッカー | 2009年12月 8日 (火曜日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/4167115

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム好き5:

« ベトナム好き4 | トップページ | ベトナム好き6 »