« ベトナム好き5 | トップページ | ベトナム好き7 »

2006年11月15日 (水曜日)

ベトナム好き6

2月4日、午前8:30 ハノイを出発。

バイク初心者の(というか、免許もってない)私は、かなりどきどきしながらのスタート。

ベトナムの道は、日本とは逆の右側通行。

それだけでも緊張!・・・のはずが。

ハノイの街中を走っている間、バイクの「群れ」の一員に自分が

すっかり仲間入りしていることが妙におかしいやら嬉しいやらで、

笑いがとまらないスタートだった。

私の左スレスレを走ってく車や、ひっきりなしのクラクションに

びくびくしながらも、順調なすべり出し。

Phuly(プーリィ)~Ninh-Binh(ニンビン)を抜けて、さらに走る走る。

初日から快調に飛ばす私たち。

このあたりまでくると、景色がだんだん田園風景になってくる。

それにしても・・。

排気ガスと砂ぼこりがすごい!!

このあたりの道は、ほとんど舗装されてなくて、地面は土のガタガタ道。

目にゴミが入って、痛くて出た涙の色は、茶色!

初日の目的地、Thanh-hoa(タインホア)に到着したのは2:30。

上出来♪

このあたりは、道が悪くて一日の走行距離約150キロ。

30~40km/hくらいだったかな?

|

« ベトナム好き5 | トップページ | ベトナム好き7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/4167139

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム好き6:

« ベトナム好き5 | トップページ | ベトナム好き7 »