« 男前好き2 | トップページ | 珈琲好き2 »

2006年4月18日 (火曜日)

舞鶴好き

(今日のブログは、ほんとにただの日記です。)

今は京都市在住やけど、

小学校1年から高校までの10年間

私は舞鶴(まいづる)で育った。

この土日、久しぶりにふるさと舞鶴に帰郷。

 ↓15年前に卒業した小学校。

Photo_4学校の真ん中に

毎年花を咲かせていた

今年も変わらず咲いてて

嬉しかったなぁ♪

まわりは田んぼだらけの

田舎の小学校で、

私が卒業したときには

たしか全校生徒147人。

今は全校生徒108人やって。

2桁になる日も近いなぁ・・。

Photo_6

学校のなかにあった「希望が丘」。

休み時間にはよく登って遊んだなぁ。

そういえばある日の授業中、

教室から希望が丘をうろうろしてる

こぐまの姿を発見。

(希望が丘から見える校舎。⇒)

その後の休み時間も希望が丘でみんなで遊んでたっけ。

希望が丘の頂上までは、走って登って約5分。

今も昔も変わらず約5分。

変わったんは目線の高さくらいやな。

頂上から見る景色は、その頃よりもなんかきれいに

見えた気ぃするわ。

希望が丘でたきぎをひろって、けむりの中で

焼きいも大会をしたことが懐かしぃわ。

ほんまにいい場所で育ったなぁ、私。

|

« 男前好き2 | トップページ | 珈琲好き2 »

コメント

そうか。
ちはるはのびりのびりと育ったんだね。
なんとなくわかる気ぃします。
子供の頃より景色がきれいでしたか。
その分、心も成長したってことでしょうか。

小学校、長いこと行ってないなぁ。
なんか、久しぶりに行ってみたくなってきた。。。

投稿: くろねぇ | 2006年4月19日 (水曜日) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/1443404

この記事へのトラックバック一覧です: 舞鶴好き:

« 男前好き2 | トップページ | 珈琲好き2 »