トップページ | 福助好き »

2006年3月 5日 (日曜日)

着物好き

私は、着物が好きです。

『アンティーク着物』といわれる、大正から昭和初期にかけての着物が大好きです。

好きになったきっかけはいろいろあったのですが、

その中できっと一番大きな理由は、20代も後半にさしかかった今、

改めて自分の住む国の文化の良さを体感してみたいと思ったのだと思います。

私は今まで、いろんな国に旅行をしました。

それぞれの国の民族衣装が私は大好きです。

ベトナムのアオザイ ・ バリのクバヤなどなど・・。

民族衣装を着るのは大好きですが、やっぱりその国の女性が

着るのが、衣装も美しく見えるし、着ている女性も美しく

見えると心から感じます。

日本の民族衣装である着物を着ることで、日本女性らしく、

清く美しくなれたらいいな、と思う今日この頃です。

これから少しずつ、私の好きなかわいい着物・小物をご紹介

していきたいと思います。

|

トップページ | 福助好き »

コメント

一日でここまでできるなんてすごいね!
アクセスカウンターも着いてるし、サブタイトルは動いてるし。
頑張って更新してください。

投稿: fumifumi | 2006年3月 5日 (日曜日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/925279

この記事へのトラックバック一覧です: 着物好き:

トップページ | 福助好き »