« 着物好き4 | トップページ | 手作り市好き »

2006年3月25日 (土曜日)

着物好き5

春が来ましたね~♪

Pap_0044_1

ぽかぽかのなか、友達と天神さんに行ってきました。

Pap_0045 ←牛がお出迎え~。

 Pap_0043 「ようこそ!」

←おでこのうずまきが

 かわいい♪

そしてまたまた着物を物色。

山のように積まれた着物のなかから掘り堀り・・・。

    ↓

Pap_0041

いろいろ探して体に合わせたりしていると、

4人組のちっちゃいおばあちゃんがいつのまにやら私を囲み、

「いやぁ~、いい柄やねぇ。」

「これで1500円やったら安いわぁ~。」

「ちょっとあててみよし。あ、ゆきも十分あるね。」

などなどのあたたかいアドバイス(?)の数々。

気持ちよく購入決定♪

ちっちゃいおばあちゃんたち、ありがとう♪

Pap_0039 ←そして、本日の戦利品はこちら。

 1500円の着物と

  1200円の半幅帯

 (帯は黄緑とピンクの組み合わせ。桜いろ♪)

|

« 着物好き4 | トップページ | 手作り市好き »

コメント

はじめてコメントします~。
ちはるさんはいつも素敵なコーディネイトされてますね。
いつも感心してしまいます。
それに掘り出し物探しがお上手です。
私も先日着物フリマに行って掘り出しもの探しにはまってしまいました。
また素敵なお着物をみつけたらUPしてくださいね~

投稿: まるめぐ | 2006年3月26日 (日曜日) 17時14分

まるめぐさん
ありがとうございます~。
そんな風に言って頂けるととても
嬉しいです♪
着物だと洋服ではなかなか着られない
柄や色を楽しんで着れますよね。

まるめぐさんの掘り出し物もまた
見せて頂きたいです。
ブログ、覗かせていただきますね♪

投稿: ちはる | 2006年3月26日 (日曜日) 18時22分

おー、梅の花、すっごくきれいにとれてるなぁ。
うちもまた載せるし、トラバするわ♪
かわいい着物が買えて、うちも超満足やった!
また行こな。

投稿: fumifumi | 2006年3月26日 (日曜日) 21時35分

fumifumiへ
ほんとに楽しい2日間やったね~♪
また行こうね。
着物で旅行も楽しそう。
着物の似合う小京都めぐりとかしてみようか。
そしていつか「着物でふら旅in海外」を2人でぜひ!

投稿: ちはる | 2006年3月26日 (日曜日) 22時30分

こんにちは、お邪魔しています~!

梅、すっごいキレイですね!!
花盛り。
そして何とお買い得な!!
春らしくて素敵な着物・帯ですね。

着物っていう共通点だけで話も弾む骨董市。
これも洋服には無い楽しみの一つかな、と思います。

またお邪魔しますね!

投稿: みか | 2006年4月 1日 (土曜日) 18時21分

みかさん
コメントありがとうございます~♪

着物はほんとに会話を自然に
はじめられるあったかいパワーが
ありますよね。

次は着物でお花見して、
おじちゃんおばちゃんたちの会話に
自然にもぐり込んで
お酒とかごちそうになっちゃおうかな♪

投稿: ちはる | 2006年4月 2日 (日曜日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/1165755

この記事へのトラックバック一覧です: 着物好き5:

« 着物好き4 | トップページ | 手作り市好き »