« 愛しのふくろう | トップページ | 着物好き4 »

2006年3月22日 (水曜日)

着物好き3

昨日、弘法さんに行ってきました。

もちろん、着物を着て、「市バス・地下鉄無料券」を

フル活用して東寺に到着。

Pap_0037 まず最初に出会ったのがこちら。

 ←ハイハイキューピー!!

 しかも行列でした・・・。

 (あ、先頭の子が、こっち見てます!)

今回は、予算2000円

Pap_0035←きれいな黄緑色の着物発見!

 3000円。

 そこを、2000円にまけてもらい、Get♪

 (写真ではいまいちきれいさが伝わりません泣)

とっても幸運だったのがこのあとでした。

この着物屋さんのお兄さんがとても気の良いひとで、

(店じまい前だったのがよかったのかも。)

「これ、全部たたむの大変やから、1枚でも減らしたいし、

 好きなんもっていき~。」とひとこと。

着物姿で、それまでは少し澄ましていましたが、

あたりはもう夕方・・・。

漁る私!!沈む太陽!

さらに漁る私!!さらに沈む太陽!!

Pap_0034 ←そこで探し出したのが、こちら。

 羽織です♪

 結局、着物と羽織で2000円。

 うれし~。

次は、25日の天神さんですね。

気のいいお兄さんにまた会えますように。

 

 

|

« 愛しのふくろう | トップページ | 着物好き4 »

コメント

おおお、お兄さん太っ腹!!
いいお着物見つかってよかったね~♪
コーデも見てみたいな。

投稿: 狗子 | 2006年3月23日 (木曜日) 10時23分

着物を着ると市バス地下鉄無料になるの!?
さすが京都(☆▽☆)

着物ってすごく高いイメージがあって、ちはる結構持ってるっていってたからすげ~!と思っててんけど、リーズナブルな物もあるのね。

ちはるの他の着物姿も見てみたい。

そうそうこの間鎌倉に行ったとき、古着の着物?とか小物を売ってる店があって、ちはるを連れてきたらめっちゃ嬉しがるやろうな~と思って見てました。

投稿: みなっち | 2006年3月23日 (木曜日) 23時55分

>狗子さん
黄緑の着物は、黄色の帯か赤の帯を合わせて、半襟にはかわいいレースとかいいかな♪って思ってるんです。
どーでしょ?

>みなっち
3月21日までの10日間、京都では『伝統産業の日』ってゆって、その期間はチケット持ってたら地下鉄・市バスがタダ。
ちなみに人力車もタダ。
その期間じゃなくても、着物を着てたら割引になるタクシー会社もあるしね。
京都っていいでしょ?

私の持ってる着物は全部アンティークだから
安いよ♪
洋服着てるより安上がりかも。
鎌倉のそのお店、行って見たいな~。
京都に同じお店ないかな?
なんていう名前やった?

投稿: ちはる | 2006年3月24日 (金曜日) 20時34分

店の中には全く入ってなくて外から覗いただけやねん。店の名前は覚えてないな~
なんかお土産屋がいっぱいあるちょっと古い町並みの通りにあったよ。
すごくあいまいですんません。

投稿: みなっち | 2006年3月24日 (金曜日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/1130303

この記事へのトラックバック一覧です: 着物好き3:

« 愛しのふくろう | トップページ | 着物好き4 »