« 福助好き | トップページ | 福助好き2 »

2006年3月 7日 (火曜日)

牛好き

私の家族は牛が好きです

うちの田舎では、昔、牛飼いをしていました。

確か多いときには、仔牛もあわせて10頭くらいいました。

一番長く我が家にいた牛の名前は『ゆきひめ』といって、とても

かわいくてやさしい子でした。

ほかにも、『みゆき』『ひさみ』『ひさよ』という子たちもいました。

みんな、たくさん仔牛を産みました。

おっきな哺乳瓶のようなもので、仔牛にちゅぱちゅぱとミルクをあげたりもしていました。

何度か頭突きをされたりもしました。

そんなふうにかわいがっていた仔牛がドナドナされていく

ときにはそれはそれは寂しい気持ちになるんですよ(泣)。

牛好きが高じて(?)、私は北海道で半年ほど住み込みの酪農バイトもしました。

そのお話もまたいずれさせて頂きたいと思います。

|

« 福助好き | トップページ | 福助好き2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/930790

この記事へのトラックバック一覧です: 牛好き:

« 福助好き | トップページ | 福助好き2 »