« 袴好き | トップページ | 福助好き3 »

2006年3月11日 (土曜日)

着物好き2

今日は、とても天気がよくて気持ちがよかったので、

着物で近所をぶらぶら散歩することにしました。

  Pap_0018_2

←本日のコーディネート。

 お気に入りの黄八丈。

 「町娘」っぽくて大好きな一枚。

この着物は、今年の初弘法で、ひとめぼれ

購入でした。

足元は、帯に合わせて真っ赤な足袋に決定。 Pap_0024

くるぶしのとこに梅の刺繍

入っていてすごくかわいくて、

しかも伸び伸びしてくれるから、

履きやすいの。

京都市内に出てしまえばわりと着物姿の女の子に出会ったり

するんだけど、うちのご近所には一人もまだいなくって、

注目の的になってしまいます・・・。

(でも気にしない♪)

Pa0_0026_1

すごくいい香りのする花を発見!

  春だな~。

 

和菓子屋さんを発見して入ったら、お店の人がサービスで

Pap_0023豆茶と羊羹を出してくれて感激!!

美味!!

京都って素敵。

家族へのお土産に買って、家に帰って団欒しました。

今日は、ほんとにあったかくって幸せな休日でした♪

 

|

« 袴好き | トップページ | 福助好き3 »

コメント

着物でぶらぶらできる町っていいね。
ならもできんことないがかなり浮くかも。

投稿: ゼンジ | 2006年3月12日 (日曜日) 12時46分

そうでしょ?
奈良でもぜひぜひやってみましょう。
たまにはいいもんだよ。
埋もれるよりは浮いちゃうほうが
きっと楽しいよ♪

投稿: ちはる | 2006年3月12日 (日曜日) 14時08分

かわいーね、この着物の柄。
町娘ってかんじでちはるに似合いそう。
久米泉はおいしかった?

投稿: fumifumi | 2006年3月12日 (日曜日) 23時49分

おいしかった~。
久しぶりにお父さんと酒を酌み交したさぁ。

投稿: ちはる | 2006年3月12日 (日曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/967408

この記事へのトラックバック一覧です: 着物好き2:

« 袴好き | トップページ | 福助好き3 »