« 好きなひと | トップページ | 着物好き3 »

2006年3月19日 (日曜日)

愛しのふくろう

ふくろうって「福朗」とか「不苦労」って言われて

とっても縁起がいいっていわれてますよね。

Pap_0033

←バリふくろうです。

 バリねこやバリカエルは有名ですが、

 バリふくろうは、あまり知られていないの

 では・・・?

ウブドのモンキーフォレスト通りを少し入ったお店で発見しました。

「かわいい~!!」と思って大量購入。

当時働いていた雑貨やさんにも置かせてもらったのですが、

あっという間に嫁いでゆきました。 (ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪)

その後、バリに行くときには必ずバリふくろうを探すのですが、

再会することがまだできません。

いろんな国のいろんな場所で、今日もこの子の兄弟姉妹は

きっと福をはこんでいると思います♪

|

« 好きなひと | トップページ | 着物好き3 »

コメント

わあ~、ふくろう可愛い~♪
アタシ、動物園に行ったら、ふくろうの前から動けなくなるのです・・・。
あの首の動き!!
見てて飽きない☆

投稿: 狗子 | 2006年3月21日 (火曜日) 17時33分

かわいいですよね♪
ちなみに、ふくろうとみみずくの
違いって知ってますか?
正確にいえば、この子は「バリふくろう」
ではなく、「バリみみずく」なんですよね~。

投稿: ちはる | 2006年3月21日 (火曜日) 22時26分

え~、違いわからない・・・。
なんか見分けるコツ(?)あるの??

投稿: 狗子 | 2006年3月21日 (火曜日) 23時31分

あたまが丸くてつるんとしたのが「ふくろう」で、
つのみたいにぴょこって出てるとこが
あるほうが「みみずく」って聞いたことが
あります。
「ほんと?」と聞かれるとちょっと自信が
なくなっちゃうくらい記憶はあやふやなんですが・・。(><)・。

投稿: ちはる | 2006年3月22日 (水曜日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61014/1098528

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのふくろう:

« 好きなひと | トップページ | 着物好き3 »